「うつ病と云う病気」NO2

うつ病と云う病気」NO2です

 

私の場合は、何度も便意を催すという症状でしたが、人によっては嘔吐してしまう方も、いらっしゃるみたいです。

 

1年間本当に会社の中でストレスを受け続けた結果、この時に、もう、うつ病になっていたんだと思います。

 

そんなある日社長から呼ばれて、行きましたら、いきなりリストラですよ

ガ━━━━(ll゚д゚ll)━━━━ン!!!

 

会社はもう立ち直れない状況でしたので、リストラもなにも無いんですが、翌月倒産しました。

 

私はこの日を境に一気にうつ病が悪化しました。一睡も出来無い、ご飯は喉を通りません。手は震えてもう心の中は何かが壊れてしまったようでした。

 

張り詰めていた糸が切れたんだと思います。この時初めて病院に行きました。

 

心療内科を受診するつもりで近くの病院に行きましたら、その日は心療内科はお休みの日でした

 

「精神科はやっていますが、どのような症状ですか?」

「かくかく・しかじかの症状なんです」

「そういう症状でしたら、精神科でも対応できるので精神科を受診する事をお勧めします」

「解りました・・・」

 

そんなやりとりで精神科を受診する事となり受診の前にケアマネジャーさんとの面談があり、色々な質問を受けました。

 

診察室に入ると、先程のケヤマネさんの資料を読んだDRは一言

うつ病です」

 

 

なんの迷いも無くそう云い切りました (T.T)

 

そんな気はしていました、絶対何かがおかしいΣ(- -ノ)ノ

・・・・・それも、かなりおかしい

 

・・・・・やっぱそうか・・・

それから、私とうつ病との闘いが始まりました。

 

第1ラウンドは完全にうつにダウンをきっしました。しかし、

 

第2ラウンド抗鬱薬が効いて、大分楽になりました。これで楽になって、そのまま、うつ奴をKOか? と思っていましたら、

 

第3ラウンド 抗鬱剤の副作用と、うつ病の2つを相手に戦わなくてはならなくなってしまったんです (T_T)

 

続きは「うつ病と云う病気NO3」で近ぢかUPしたいと思います。

 

                        chapatan