お引越しして来ましたので自己紹介がてら鬱についてUPします。

こんばんは

うつ病と云う病気は、さまざまな症状が出ます。また人によって症状が違います。

 最初に「おかしいな?」と思った事は、夜寝られないんです。
 
 寝られても、1~2時間おきに目が覚めます。
 
これはうつ病発症時に、多くの方が体験する事なので、もしこんな症状が続くようだったら、迷わず精神科を受診する事をお勧めします。
 
でも、人により「精神科」に嫌悪感を持つ方もいらっしゃるので、そんな方は心療内科を受診されると良いと思います。
 
こちらは、なんかソフトな感じがして行きやすいんじゃないんでしょうか?
 
 そして、私の場合、この時に物凄い寒気がしました。寒くて起きられないんです
 
電気ファンヒーターを使い、部屋を暖めておき、電気敷き毛布をして寝ていましたので、一番強い「強」の上にダニを退治する為に付いている機能の「ダ二」というレベルまで上げても寒くて震えていました。
 
仕事に行く時間ぎりぎりまで布団の中で震えていて、ぎりぎりになって起きると、部屋の中は生温かいのです。
 
 それなのに、寝ている時は震えが止まらないんです、「これは、単に寒いだけじゃ無いな・・・」とうすうす感じていました。
 
 そして、出勤までの時間、約1時間の間に何度も便意を催し、トイレに3~4回も行きます。
 
 もう絶対何かがおかしいと思っていました。しかし、仕事を休む訳にもいかず、出勤はするものの、体が重くて動くのが物凄く辛いんです。
 
 
1年間の間に10kgも痩せました。
 
食事の量は変わらないのにです・・・・。
 
 
長くなりますので興味のある方だけ読んで下さい今日はここまでにして「うつ病という病気NO1」を終わります。